ぼくは今、南半球にいる

酒を飲んだりします

tips 5

「PMSで絶賛イライラ中なのでひたすらパワーワード吐きたい」 絶賛=ものすごく be pretty annoyed →annoy は他動詞:イライラさせる I'm pretty annoyed with PMS so I just want to utter a power word. 言葉を吐くという意味の単語は他に、 ・speal viole…

「ヴァレンティーノの広告にぼく脳くんみたいな人がいる」 人/物がいる/あるはThere is/are で表す。 There is a person like Bokunokun in the advertisement of Valentino.

tips 4

「宇多田ヒカルのツアーに行きたいけどそういうもののチケットをとる、という技術は一切ないため無理としか思えない。」 今回も2文 ・わたしは宇多田ヒカルのツアーに行きたい ・わたしはチケットを取るという技術を持ってないので無理としか思えない I wan…

「ツイッター以外のことがしたいとつぶやいてからツイッターしかしてない」 今回も主語は「わたしは」。 ツイートする、ツイッターをするは「tweet」です。 I tweet only after muttering that I want to do things other than twitter.

tips 3

「早く世界の言語が消滅して絵文字だけで意思疎通できるようになってほしい」 動詞「欲しい」からみると主語は「わたしは」。 次に考えるのは目的語である。目的語も動詞から考えよう。 「欲しい」からなにが欲しいのか? →絵文字だけで意思疎通できるよう"…

tips 2

「カラオケがあるっていいな〜〜〜〜道端で合唱するより断然いい」 今回は2文とする。 ・いいな〜〜〜〜!の表現は英語にはない。最も近いものとして (あったら)いいな、(あったら)よかったのに(なあ)という表現を用いるのが無難だろう。 I wish ther…

tips 1

「酒を買いに行こうかなあと悩みながら5時間が経った。」 文章の主語を考える時、まずは動詞を見つけること。 この場合、”経った”が動詞に当たる。 「時間が経った。」これがこの文章の骨格である。 これに肉付けをして行く。 5 hours passed while I am wo…